2014/04/20

MYOG サコッシュ

MYOGサコッシュ。
X-Pac VX07 と Dyneema x gridstop は好きな色・素材の組み合わせ。

綺麗な仕上がりとは言い難いが、雰囲気は気に入っている。

2日間山で使用してみたがストレスなく使用できた。
外ポケットにマチを付けなかったのが失敗だった。

追記
しばらく山で使用していたが、X-PACではハリが強すぎると感じる。
サコッシュとして使うにはしなやかな素材の方が適しているかも。





長さ調節機構は、お馴染みのlinelocをショルダー側に縫い付けた。
ここは山と道サコッシュの様に本体側に付けた方が調節し易い。
こういう細かい点1つをとってもよく考えられているのだと感心する。

 H180×W210×D40 (mm)
高さがもう少し低い方が好みだが、許容範囲。
サコッシュの好みは縦長派と横長派に別れると思うが、自分は横長派だと再認識した。

次は何作ろう…バックパックかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿