2014/03/24

"Handmade work"革と自分とDIY

THE NORTH FACE STANDARD で行われたワークショップに参加してきた。

* * *

時々買い物に出かけるTHE NORTH FACE STANDARD。
2月下旬にこのワークショップの告知が出て面白そうだと思い、すぐさま申し込みをして参加してきた。

参加者は5人。講師役はTHE NORTH FACEららぽーと横浜店のスタッフの方。
アテンド役のSTANDARDスタッフの方々の盛り上げの中、和気あいあいとしたムードでスタート。

①OD缶のカートリッジケース
②コインケース
③ガスストーブのバーナーヘッドケース
④コースター

用意されたサンプルから作成したいものを選ぶ形式。
自分はガスストーブのバーナーヘッドケースを選択した。

いざ作業が始まると夢中になってしまい、写真を撮る余裕もなく作業に没頭した。
約5時間の作業はあっという間に終了。

#3.26 ADD
当日の様子がこちら(→)にUPされていました。



完成した図がこちら。


サンプルはプリムス用だったが、普段使っているSOTO/WIND MASTER用にマチを付けてもらった。

一式を収納した図。


裏面の焼印の失敗はご愛嬌。

普段は軽量化を意識しているが、自分で作った愛着のある道具を持って山に入るのもまたいいと思う。

(THE NORTH FACE STANDARDのInstaより拝借)
参加者の制作物たち。

ここのWORKSHOPは雰囲気が良かったので、また参加したいと思う。
隔月で開催しているおり、店頭以外でもBLOGやSNSで告知されているようなので、気になったらチェック!

0 件のコメント:

コメントを投稿